みやこS2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

続けてみやこSの調教チェック行くぜ!

 

■みやこS2019調教チェック

ヴェンジェンス 調教爆穴
中2週で2本だけだが、坂路馬なりで終い鋭い動きを見せており、引き続き状態良好。上積みあるぞー!調教爆穴!

アドマイヤビクター 特A評価
中4週。ノーザンFしがらき。6本。む。1週前にCW3頭併せで36.1-12.4一杯の好時計。最終は馬なりでサラッとやった感じだが、軽快なフットワークで手応え十分。特A評価

キングズガード 調教爆穴
中4週で5本。順調。最終追い切りはCWでビシッと併せて37.9-12.3の好時計。前走時と比べるとかなり良くなっているような気がするぞ!贔屓目込みで調教爆穴!

アングライフェン 特A評価
中4週で4本。1週前の坂路は50.5!これはこの日の栗東2番時計。最終追い切りは52.5-24.5-12.3強め。力強いフットワークでグイグイと登坂。これは前走以上と見た!特A評価!

スマハマ
3ヶ月半の休み明け。吉澤S-WEST。7本。1週前に坂路で51.8。そして最終も51.6。いずれも坂路30ケツ入りの好時計!ただ、終いが13.0前後掛かってるんだよね。いつもそうなら気にならないんだが、前走時は12秒台前半なんだよ。負荷は十分掛かっているし、好調教なのは間違いなし。

ラビットラン
中3週で6本。2週前の時計は優秀なのだが、1週前・最終がちょっとヌルく見える。やれば普通に時計が出るタイプなんでね。わざとやらなかったのかな?

メイショウスミトモ
中1週で2本。最終はポリで一杯。調教パターンが変わってるし、映像もないしで何とも判断出来ず。

ワイドファラオ 特A評価
中6週。吉澤S-WEST。7本。2週連続CW併せ馬で好時計を出し、最終は単走で38.8-11.9強め外回し。リズム・フットワークともに文句なし。特A評価。

アナザートゥルース
5ヶ月半の休み明け。ノルマンディー小野。8本。ビッシリ乗り込んでるねー!で、最終追い切りはシッカリ時計を出してくるタイプなんだが・・・今週はモヤで計時不能・・・。ただ、一週前は南Wで38.9-12.7をマークしているし、日曜には坂路で55.5-25.7-12.2を馬なりでマークしている。ご存知の通り美浦坂路は時計が掛かっており、水曜坂路の終いMAXが12.2であった。最終追い切りの情報がないから評価が出来ないわけだが、隠れA評価としておく。

リアンヴェリテ
中3週。大山ヒルズ。4本。目立った時計ではないが順調に乗り込んでるね。好調キープ。

テーオーエナジー
中11週。グリーンF。6本。1週前に坂路で52.4馬なり、最終も52.1馬なり、好時計をマークしており上々の仕上げ。

ロードアルペジオ
中2週で3本。強行軍で間隔が詰まっているね。変わった様子はないが・・・

ノーヴァレンダ
中3週で7本。1週前にダート併せで37.4-11.4と終いキレキレの動き。ただ、この馬、ユニコーンSの時にもこんな感じでキレキレの稽古してたんだよね。で、結果は9着。そういうタイプっぽいなー。

ウェスタールンド
6ヶ月半の休み明け。ノーザンFしがらき。8本。目立った時計は出してないがビッシリ乗り込んでるねー。映像見たが・・・やっぱり一回使ってからだと思う。しかし鉄砲駆けするタイプだし、鞍上スミヨン様だし、何と言っても昨年のチャンピオンズC2着馬だからなー。油断はチンモツ。

メイショウウタゲ
8ヶ月半の休み明け。宇治田原優駿S。8本。この馬も目立った時計は出してないがシッカリ乗り込んでるよ。ただ、良くなるとしても一回使ってからだろう。ここは様子見が吉。

インティ
4ヶ月半の休み明け。武田S。11本。はー、この馬も乗り込んでるねー。なかなか調子が上がらない感じであったんだが・・・最終追い切りは坂路52.3-24.9-12.4を強めでマーク。力強いフットワークな上々の仕上がり。ただ、東海SやフェブラリーSの時から比べると落ちると思う。8~9割仕上げでしょうな。もちろん、実績的にはナンバーワンのちん子を持ってるからね。この仕上げでも楽勝しちゃうかもしんない。

 

というわけで、

休み明け馬の評価が結構別れたねー。

 

インティとウェスタールンドを斬れるととても楽になるんだが・・・

そうすると馬券は外れそうな気がするね(笑)。

 

穴は内枠の4頭?

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。